ジニエブラエアーはスポーツブラとは違うの?

ジニエブラエアーは快適な着け心地のおかげでスポーツブラとしても着用することができるのが魅力の一つとして知られています。

 

ところでジニエブラエアーとスポーツブラはどういったところが共通していてどういったところが違っているのかってイマイチわからないですよね。そこで、簡単に共通点と違いについて確認しておきましょう。

 

まず、ジニエブラエアーとスポーツブラの共通点ですが、ノンワイヤーブラで胸が動く場合でも柔軟にサポートしてくれるところが挙げられます。ワイヤーブラの場合は上から下にかかる力に対しては支えることができるのですが、運動すると胸がいろんな方向に動くのでワイヤーブラよりもノンワイヤーブラの方が適しているのですね。

 

ジニエブラエアーはノンワイヤーブラなので、運動して胸が動く場合でもしっかりサポートしてくれます。

 

ノンワイヤーブラの特徴を持っているのがジニエブラエアーとスポーツブラの共通点となりますが、反対に違っている点はどういったところが挙げられるのでしょうか。

 

違っている点としてはスポーツブラと比較して締め付け感がないところ

 

スポーツブラは胸を締め付けるくらいタイトな着け心地なものが多いのですが、ジニエブラエアーはラクで快適な着け心地を最優先しているので、一般的なスポーツブラと比較すると締め付け感はありません。

 

なので、サッカーやバスケットボールなどの激しい運動をする場合にはあまり適していないですが、ジムで運動をするくらいだったり、学生で体育の授業があるときなどには適していますよ。

 

仕事終わりにジムやヨガ教室などに行って軽く運動をするときにワイヤーブラだと食い込んで痛かったりしますし、学生で体育の授業があるけどそれ以外の時間は普通に過ごすという場合は、いちいち着替えるのが面倒ですから、ジニエブラエアーを着て過ごすのがいいかもしれません。

 

日常で過ごすときにスポーツブラを着用するのは窮屈さがありますし、基本的に楽な着け心地を重視しているジニエブラエアーを選んだほうがストレスなく一日を過ごすことができるでしょう。